初心者マーク絶賛発売中

テスト終わった。終わらさせられた。終わりを余儀なくされた。真実はどれ

 

 

書くことが―ないーうあーーーーーーー

でも何か書きたいーーーーーーがーーーーー

 

YOIのライビュ&オールナイト上映会行ってきました。神。

自分はオタクの中だとオタクレベル低い方だと思ってる、だからどうというわけではないのだけど、まあ低いのでこういうの初めてだったんですね。

声優気にし始めたのもまじで最近だし全然知らないし、キャラソンとかも全然聴いたりしたことなくて。そもそも知ってる作品の数もマジで知れてる。

いやいや、自分のオタクレベルはどうでもいいんですよ。勇利を出せ

そう、んでそのあれはトークショーのライビュとアニメ一気見上映会だったんだけど、勇利の声優さんの豊永利行さんがめっっっっっちゃ可愛かった。なるほど勇利の可愛さはここから来てるのか―と。

めっちゃニコニコしてるし高い椅子に座って話してたんだけどそこから立って爆笑してたり、もうね、おじさんきゅんきゅんしてたわよ。誰がオネエや

色んな話聞いたり(今思うとあんまり覚えてないww)、まあ主に豊永さんが可愛かった。

 

そんで上映会。うん。最高だよね。

個人的にはこの考察も7話も大好きなのでユーリおばさん改めユーリお姉さんたちには是非とも読んでもらいたいところ。

togetter.com

あとはまあ王道だけどグランプリファイナル。涙なしには絶対に見られない。初めて涙で目が見えない経験をしました。

それとやっぱりダンスバトルEDよね。あれ劇場で来た時に思わず「来たwww」って感じのオタク特有のキモみを含むやつ出してしまったよねwwwwwあれめっちゃ好き。

ってかOPもEDも大変誠によかったよなーYOIは。綺麗というかなんというか、音楽と映像がどちゃくそ好きですね。

初めてBD-BOX買うまであるかもしれない。いやーでもわからんな。ほぼリアタイでおっかけたのって多分初だし、やっぱ時が過ぎ去ると薄れていくのかなー、、、わからぬ(´・ω・`)

 

フィギュアスケートってすげーなーと素直に思った作品でもありました。やっぱり音楽の持つ力って凄いのかなーって。レオくんもなんかそれっぽいこと言ってたし。

音楽と滑りが混ざると芸術になるんですねぇ、なんかすごいよかった、語彙力くれ

みんなもYOI見ような!

 

追記:普段メガネで髪下ろしてるのに演技の時だけ髪あげるのはずるい、やばい、あとやっぱ後半に行くにつれて表情に自信ついてるというか成長したな~って感じになってる、多分。勝生勇利バンザイ。

インド風おしるこパスタ

テスト期間です。あと受ける予定あるのは来週の月曜一コマだけです。

テスト期間だけど書きたい事思いついて、でもその時は勉強してたんですよ。

んで、下書きに残しとこうかーって。

そして蓋を開けてみたらレジュメないやつとか徹夜していこうと思ってたけど途中で寝てテスト寝坊したやつやらなんやらで壊滅、おまけにブログのネタも当時書きたかったこと書きたくなくなってるしでなんなんだ。最近パソコンの↑キーの反応も鈍いです。人間向いてない。

 

一個前のブログは結構書くのに時間かかりました。多分一時間くらい。

だけど思ってることをつらつらと書いただけなので意外と苦ではなく、むしろ楽しさすらありました。言葉選びで少し時間くわれたとこもありますが。

でも意外と読むのって時間かからないんですねぇ。不思議。小説家とか絶対ドMでしょ

話変わるけどこの「だけど」「でも」の構成?嫌いです。逆説使ってすぐまた使うの。

それでも使っちゃうのはなんなんでしょうね、そんなに展開したいのかな?また使ってるし

私はこのブログを通して自分の思ってることを言葉や文章に上手くまとめるスキルを身につけたいと思っています。(就活生並感)

 

今日は冒頭に書いた通り壊滅後なのでネタ浮かばないです。ず~んって感じ。死んでしまいたい、海流に身を任せるワカメになりたい。海女さんに立派だね~って褒められたい。意味深である。

なのでそういう時に備えてコメントとか色々待ってます。こういうとこ読みにくいわボケーとかおならのにおい教えてくださいとかどんなチョコ好きですか?とか、まあなんでもいいです。Twitterでもこっちにコメントでも結構なのでお待ちしております。言われたら絶対書きますので。

とか言ってたらなんか浮かんできたゾ!すごーい!※けもフレは10分見て死んでしまった...

 

あれですよ、あれ。

自分平和主義者なんですよ。多分。

必要以上に攻撃したり、八つ当たりとか怒りに身を任せるみたいなの嫌いです。

そういうのって案外気力使うし、相手にも自分にも傍観者にもメリットほぼないです。そう思いません?僕は思ってます。

ただまぁそこそこひねくれてるというか、思ったより自分単純じゃない?みたいなので頭の中とか一人だと結構荒れてます。切り裂きジャックレベル。って思ったけど普通のことでしたね。

最近思ったのは、意見を言ったり変えてほしいことは言わなきゃなーってことです。自分の中だけで不満だけ溜まってある日爆発!ってなったら向こうもびっくりだしあんまり改善されないだろうしそれこそいいことないです。指摘とエゴをごっちゃにしちゃいかんなーと。

ちょっとそれましたが、まあこいつうぜーなって人とか出てくるじゃないですか。でも攻撃とかはしないんですよ。

そこでどうするかと言うと...

興味がなくなるんです。デデーン

ある意味叩くのが好きな人とか短気な人とか排他的な人よりかタチはいいですけど人として残酷な気がします。自分で自分に残酷って言うのなんかいいっすね~。厨二感あって◎

嫌いの反対は好きじゃなくて無みたいなことよく聞くけどまさにこれ、だって嫌いな人にかける時間も労力も無駄じゃないですか。なんでそんなやつのためにそいつのこと考えにゃならんのだって。時間なら無限じゃないもん

そう考えたらちっとも平和主義者じゃねーなーとは思いますね。ニコニコしながら汚物は消毒だー☆とか言いそうなタイプだ

まあでも基本的には自分の好きな人とかものに対して超攻撃的なことしたり客観的に見てうわきっつ...とかひねくれって言葉じゃ許されんようなおかしい人しかそうならないので、むしろ一度好きになったらいいとこによく目が行ったりいいとこ見つけるのが上手くなるので、安心してくださいって言うのはなんか違うけど、まあそういうことです。

逆に一度そっちに入ったら1000万くれてもわーありがとー☆って上っ面だけ言っといて印象なんにも変わらんですね。あいつまじカモかよwwwってゲラゲラ笑ってみんなと酒のみに行くと思います。俺の好かん奴1000万くれ

無論嫌ったり興味なくす奴がいるってことは少なくとも自分もそう思われててもおかしくないので、好きな人には嫌われたくないけど知らん人とかどうでもいい人がどう思おうと勝手なんで、そこはなんというか、うん、八方美人にはなれないですね。なろうと思ったこともないけども

 

 1個前のブログが1652文字、今回のは1904文字です!

今回の方が時間かからなかったな、まあ好きなもの書く時はやっぱある程度は丁寧に書きたいものね。

ご清聴?ご愛読?ありがとうございました、あなたの貴重な時間を奪ってやったぜ。

鬼も福もみんなで遊ぼうや

節BUUN!!!

ってアニメのタイトルでありそう、きっとある。

 

それでは、昨日書きたかった好きなものについて、ついでに嫌いなものもあげてみるZOY☆

好きなもの

うーん、美味しいもの、甘いもの、綺麗な星空、冬の教室の換気タイム、芯のある人、楽しいこと、面白いこと、笑顔、二次元、いっぱいありますねまだまだある

嫌いなもの

わさび、しょうが、生のトマト、筋の通ってないこと、意見を押し付けること、発砲スチロールのこすれる音、うーん意外と出てこない

 

詰んだ。どうしよ、好きなものについて書けばいいのか。詰んでないやん

 

僕も成瀬瑛美さんが大好きです。好きというか尊敬というか自分の理想像とか目標というか、まあそんな感じです。推しとかそういうレベルをいつの間にか超えていました。

一番初めのきっかけは地元の友達がもがちゃんかわいい~言ってて、たまたま宮崎の祭りに出演する時に帰省してて、それで友達たちと見に行ったらライブ中に喧嘩しだしておいおいマジかよ、みたいな感じで。好奇心はめっちゃあったけど音楽の分野に関してはからっきしだったのにな~んか頭に残る人たちだな~って。そこからつべで色々漁って気付いたらもうみたいな感じですね。

うわ~長くなりそうだな~、頑張ってまとめるので頑張って読んでください

なんだろ、始めはりさちゃんが可愛いし歌も上手い!だったんだけど、なんだろな~これ!ってのはなかったけどえいたそって人いいぞ...ってなってて、しばらくしてでんぱーりーナイトの3点セット買ったらサイン入りチェキ付くよ!みたいなのがあって(その時は遠征とかリリイベとかの概念を知らなかった)、あ、チェキえいたそが来そう!えいたそ来たらこの人推しになろう!うわああきたああああああああああああ推します!!!!って感じで晴れてえい推しに。ここで別の人のチェキ来たらどうしてたんだろwww

んでそっから神イベと称されてるFCの福岡の忘年会とかベガス対バンとか代々木とかえい誕とか女子博覧会とかWWDDツアーとか、まあ色々経て今に至る、と。

思い出振り返りの会じゃないから割愛しちゃおうねー)^o^(

で、そうそう、好きなんですよ。彼女が。

母親曰く自分は昔から頑固で自分の中にこれだ!っていう理想を持ちがちだったようで。最近知りましたこれ。

自分のなりたいもの≒自分に似てるものらしくて、そういうのを好きになったり憧れとして抱きがちとよく言うそうですが、多分このパターンでしょうね。

成瀬瑛美さんはまさに僕のなりたいものそのものだったのですから。

自分の信念を貫き通す、人を笑顔にしたり和ませたりするセンス、好きなものに真っ直ぐなところ、多分全部と言っても過言ではないのでしょうか。

元々は最初の信念を貫き通すのところだけだったかもしれません、彼女に影響されてから他の彼女のいいところも自分の理想像の中に入ってきた気がします。

すごいよなー、自分の凡以下の語彙力ではすごいなーしか出てこないぞ。

ただ、理想とかを見つけたとして、それをそのまま真似るのはまた話が変わってくるのです。

例えば、成瀬瑛美に憧れてアイドルを始める、それに似たことを始める。

少し近づきたくてそれをすることは大いに結構だと思います。やってみないと見えないことあると思います。ただ、真似事をするだけではオリジナルを超えることは絶対にないんです。その人になることを目標にしてはいけないんです。

仮に目標の人と同じ存在になれたとしても、同じ人間は別に二人いらないんですよね。

えいちゃん本人も言ってましたね、成瀬瑛美は私にしかできない、みたいな。うろ覚えですみません(´・ω・`)

そう、理想の人は一人しかいないようにあなたも私も一人しかいないんですよ。

それなら色んな理想を集めて吸収して抱え込んで自分オリジナルの"理想の人のうちの一人"になっちゃえばいいんですよ。

だいぶ脱線した気がしますねぇ。起承転結もなんにもないぜ。

読み返して書き直す気にもならないのでこのまま投げつけようかな。みんながんばれ~

パンダ子パンダとパンダ

なんかこんな歌あったよな、アニメのやつ。歌詞曖昧ってか知らんけど

 

なんか最初はこんな記事を書きましょう!みたいなのが右っかわにでてる。なんか腹立つ。

とりあえずブログの何が苦手って、改行するタイミングですよ。

高校ん時になんかサッカー部でHP作って~みたいなあるあるのやつ(リアル、とかキリ番な)でちょこっとやったことあるけど、まあ改行がわからんわからん。

改行二段階?したらなんか間がうざいし一段階じゃなんか詰まってて読みにくいし、もうトラウマレベルですよ。バンジョーとカズーイのあのクジラだっけ?3面。あそこの面くらいの。

 

あ~あとあれです、思ったことを文字にまとめるのも苦手です。これは本当に困る。

伝えたい事細かく伝わんなくていい時は楽だけど、バイトで新人の子に教える時とかまーーじで難しい。

教わる側は無知なわけですから、ニュアンスじゃ伝わんないわけですよ。

あの?が若干残ってる顔みると(´・ω・`)ってなるよね、つらい

 

たった今みうゆさんのブログ読んだし俺も書きたい!ってなったけど次回にします、あれ、こうやって次のお題決めたら永遠に書き続けなければならないのでは?天才だな?

 

終わり方も分からん、起承転結意識していけばいいのかな?転んでないっぽいよねぇ、まあいっか。

ん~でも書くことないし終わりでっ!ではまた(次はいつでしょうか)