そうさ常識はずれも悪くはないかな

最近肌が謎の荒れ気味を見せています。なっくです。

ぼく肌綺麗なんですよ!ニキビもほぼできないしこれは長所と言っても過言ではない!

…おい!青ヒゲの話はやめろ!消されるぞ!!!!!!

 

デジモンtri4章見てきました。いやはや。うん。最高。

 

デジモンtriはキャラデザちげーし!とかなんとか言って避けてきてたんですけど、三日前くらいに3章まで見て。これはやべーぞと。ただの続編じゃねーぞと。

僕的テーマとしては変わっていく中で変わらないもの、みたいなかんじですねぇ。

変わっていく中で変わっていったり、変わらなくちゃいけない、もちろん変わってないものや人もいるけど、その中での葛藤がすごくいい。

しかも子供たちの年齢も15-18歳、やっぱり1番そういう状況に陥りやすい時期だしそれとあいまってよきかな。

あと、子供たちの紋章のテーマっていうんですかね?それが作中にちょくちょく現れてて、いいですね〜。

軽く触れると太一なら「勇気」なんだけど、昔と変わってしまった、変わらなくちゃいけないと思ってる彼は結局「勇気」を出すんですよ。あのエテモン戦前の紋章が光った時のように。

さらに大好きなデジモンたちが動く動く。

めっちゃ綺麗だしかっこいい、しかもかわいい。よき。圧倒的語彙力不足。

強いて言うなら進化の演出が良くも悪くも長い。アニメの時みたいに二画面同時進化とか色々あったろうに。まあじっくり見れるというメリットはあるけど。それに超進化の演出は前から大好きだったのでそこは満足。

ネタバレは一切しないようにするけど、4章の不満点が一つだけあります!!!!

あそこワープ進化の演出使えよ!!!!!!!!アホ!!!!!!!泣いたけども!!!!!!!!

 

やっぱりデジモンだなー。多分僕のオタクバイブル?はデジモンなんだと思います。

無印は多分産まれてないか生後すぐだったけど、幼稚園の時の歯ブラシセットはブイモンだったし親の迎え待ちで放課後少し待ってる間にサッカークラブはじまってて、それを横目に02見てた記憶あるもの。幼稚園の時の記憶なんて謎に教室のドアに頭から突進して自爆、号泣したのとお泊まり保育の時に喘息出て帰宅命令くらってベッドでいぎだい!つって号泣したくらいしか覚えてないのに、確かあれはウォーグレイモンVSブラックウォーグレイモンのとこだったと思う。

友達とか親、まあ世間一般からしたらオタクなんだけどオタクの中では全然そんなことなくて、名前だけ知ってるアニメばっかだし名前もしらないアニメばっかだし。にわかだからどうとかそういう話では全くないのだけども。

ただ、デジモンは大好きだし、ゲームもそこそこやってたし、まあきっとデジモン界隈の中ではにわかなのかもしれないけど、にわかって言われたら少し怒ります。

多分どちらかと言えばより大好きなのはデジモンアドベンチャーとかデジモンシリーズより、デジタルモンスター、メタルガルルモンとかウォーグレイモン、ベルゼブモンとかが好きなんだろうけど、triでデジモンアドベンチャーがより好きになりましたね。シンプルにtriのストーリーがいいからなのか、自分が大人になったからストーリーとかよく注目して観るようになったからかは分からないけど。まあどっちでもいっか。

 

デジモンさいこー!