子丑寅ウーーーーッ、WOW!

noteの勢い、一瞬で消えた!

というのも、既に10本以上記事を書いているブロガー()の私がその理由は一番わかる。

書き始めたら勢いつくけど書き始めるまでのハードルが意外と高い。

でもこれってすべてのことに言えるし、メル・ロビンスの5秒間っていうやつが関係しているというか、気になる人はメル・ロビンスの5秒間で検索してみてください。最近覚えた言葉を使ってみただけ感は否めない。あと中央寄せ、始めてみました。すぐ使わなくなってそう(下線は使ったことあるかも?)

 

2019年も残すこと4日ですね。みなさんは今年の元旦に決めたであろう抱負や目標、何か一つでも実現したり達成したり、始めてみたりが出来たことはありますか?まだなければ、今からやってみましょう。結果を残すには時間が足りなさすぎるけど、きっかけを作るには4日という時間は意外と十分なはずなので、是非。

僕は抱負を3つ掲げてたんですけど、2つは100%無理なので残りの1つを、当初のスケールの1/5くらいでやろうかなと思ってます。理想を一回スケールダウンさせて実行だけはすることの大切さ、とりあえずやってみることの重要さ、わかってたつもりですけどいざ行動しようとすると意識しないと難しいですねこれ。悪い意味で完璧主義なところがあるので直していきたいですね。

例えば、僕はブログを週1くらいで書いてみたい!!!!!と思ってから3週間くらい経ちました。嘘です1ヶ月経ちました。この記事の下書き、というか導入だけ書いたものの何も書くことがなく、というか筆が進まず今に至る、って感じですね。内容とか文字数気にせず投稿する、という風に簡単なことから始めてみるといいぞ!と思ったんですけど今思うと下書きだけでも残してた自分神。

きっとどうしても気分が乗らないとか、仕事と違って趣味とかやりたいことやってみたいことというのはやらなくても死なないし、そういう時は本当に5秒とかでもいいと思います。とにかく”行動”が大事。やってるうちに気分乗れば万々歳。2秒で辞めてしまってもきっとその2秒は未来の自分への投資に他ならないのです。多分。

 

死ぬほど話変わります。僕の読者は慣れっこですね。何様~俺様~愛子さまパナマ。セイッ

僕が人生において大事にしているもの。

「人間らしさ」。

自由に生きたり、自分や相手の意志を大事にしたり。時には互いに譲れないものが対立して衝突したりすることも。綺麗事だとは分かってるんですけどそれすら愛おしい、尊ぶべきものだと僕は思っています。

そして、自分や他人、大切な人の未来を想う気持ち。願いや祈りにも似た気持ちというのは本当にかけがえのないものだと思います。ルルーシュも過去や現在より明日に、未来の幸せに重きを置きますよね。この先どうなるかわからない。良くなるのか、もしかしたら最悪の未来が訪れるかもしれない。大切な妹ナナリーが何者かに襲われるかもしれない。

ーそれでも俺は、明日が欲しい!ー

時の歩みを止めて理想の世界、変わらない幸せのある世界に住むことが至福なのかもしれない。でもそれは生きているとは呼べない、なにも動かない世界なのです。良いも悪いも幸福も苦悩もすべてが生きている証なのだから。どうしたらいい方向に物語が進むのかを必死に考え、時には誰かの協力を借りて行動していくことこそが人間のもつ素敵で素晴らしい力なんじゃないかなーと思います。

コードギアス見てない人は一刻も早く見てください。ツッコミどころがない、とまではいきませんが非常にまとまりがあって美しく、色んなキャラの思いや理想、願いが絶妙に絡み合って全く飽きが来ない作品だと僕は思っています。いうても見終わったの今年の5月なんですけどね、新米騎士

 

不意にコードギアスはいいぞおじさんが出てきたことだしそろそろ締めますか!

ではみなさん、良いお年を。